So-net無料ブログ作成

ツールドフランスさいたまクリテリウム2016の記念切手はどこで買える?販売日&場所まとめ!【ロードレース】 [ツールドフランスさいたまクリテリウム]

ツールドフランスさいたまクリテリウムが
2016年の今年も開催されることが決定し、
イベントが目前に迫ってきて盛り上がってきましたね^^

このブログではさいたまクリテリウムも
フランスの本大会と同じ名前を冠したツールドフランスとし、
情報をまとめています。

今回は、今話題のツールドフランスさいたまクリテリウム2016の
記念切手についてです。
どこで買えるのか、販売場所などをまとめています^^


スポンサードリンク




ツールドフランスさいたまクリテリウム2016の記念切手はどこで買える?



実は、私は2016年の今年はじめて、
さいたまクリテリウムの記念切手があるという事を知りました。

2015年以前の記念切手をネットで見てみましたが、
シートでデザインも凝っててカッコいい!

これは欲しくなってしまう気持ちも分かります。


ぜひとも入手したい!
という事で

ツールドフランスさいたまクリテリウム2016の記念切手が
いつ、どこで買えるのかを調べてみました。


ツールドフランスさいたまクリテリウム2016の記念切手の
販売日(販売開始)は、

2016年10月3日(土)から。


そしてどこで買えるのか、販売場所は

埼玉県さいたま市、上尾市、桶川市、北本市、伊奈町 の全ての郵便局。
※一部の簡易郵便局は除く


販売数は1380シートで、1シート1900円。
シートごとのみの販売だそうです。


スポンサードリンク




郵便局で購入するなら、埼玉県の郵便局に行かなければいけないため、
遠方の人は難しいですよね。

埼玉に行かれない人は記念切手が買えないのか・・・と
しょんぼりしてしまいますが、
ちょっと待った!


実は、
日本郵便株式会社Webサイト「郵便局のネットショップ」でも 購入することができるのです!

この場合、販売日(販売開始)は
10月5日の0時15分から

郵便局のネットショップで購入する場合、
送料がかかるのでご注意ください。



これで、遠方の人も記念切手を購入することができますね^^

記念切手が欲しい人は埼玉に行くか、
販売開始日にいち早くネットショップで購入するなど
頑張って計画をたてましょう!


以上、
「ツールドフランスさいたまクリテリウム2016の記念切手はどこで買える?
販売日&場所まとめ!【ロードレース】」
でした。


スポンサードリンク




トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。