So-net無料ブログ作成

ツールドフランスさいたまクリテリウムの一般参加への応募方法・条件まとめ!【2016年】  [ツールドフランスさいたまクリテリウム]

今年も開催されるツールドフランスさいたまクリテリウム2016。
このイベントでは有名なプロ選手によるレースが
行われるだけではなく、
一般参加者による体験もできるのをご存知ですか?

今回は、ツールドフランスさいたまクリテリウム2016の
一般参加の応募方法についてご紹介します。


スポンサードリンク




ツールドフランスさいたまクリテリム2016に一般参加枠がある?!



ツールドフランスさいたまクリテリウム2016に
一般参加ができる!と聞くと
「世界的プロ選手と一緒にレースに出られるのか?」
と思ってしまいますよね。

マラソン大会などではそれもあるかもしれませんが
ツールドフランスさいたまクリテリウムでは
それはありません(笑)。


ツールドフランスさいたまクリテリウムでは
一般参加枠はありますが
それはレースにではなく、
レースのコースを走る体験ができる、
というものです。

レースには出られませんが、
レースで実際に使われるコースを
自転車で走ることができるのですから
自転車好きにとってはたまらない体験ですよね。


スポンサードリンク




では、一般参加枠はどうすればゲットできるのでしょうか?

一般参加枠の募集は9月上旬頃から行われる予定なので
そこに応募する必要があります。

募集人数は一組2名までで200名。

応募できるのは

・さいたま市内在住で小学生以上の方 ・補助輪なしで特設コース1周を無理なくスムーズに完走可能な方(上り下りの地下道約1kmあります) ・未成年者の場合、保護者の同意がある方 ・その他下記「注意事項」にご承諾いただける方

(公式サイトより引用)

だそうです。


さいたま市に在住していない私は
この時点でアウト・・・(泣)。

幸運にもこれらの条件にあてはまるならば、
ツールドフランスさいたまクリテリウム公式HPから
応募することできます!

おそらく抽選になると思いますが・・・。


ちなみに、参加料は無料だそうなので
気軽に応募できますよね^^

応募して幸運にも当選した方は、
私の分も楽しんでくださいね!!!



以上、
「ツールドフランスさいたまクリテリウムの一般参加への
応募方法・条件まとめ!【2016年】」
でした。


スポンサードリンク



トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。