So-net無料ブログ作成

ツールドフランスさいたまクリテリウム2016の日程・時間・場所まとめ!【ロードレース】 [ツールドフランスさいたまクリテリウム]

フランスでのツールドフランス2016が終わり、
興奮冷めやらぬ状態ですが
同じツールドフランスの名を冠した
ツールドフランスさいたまクリテリウムが
2016年の今年も開催されます!

このブログでは同じツールドフランスとして情報を
まとめていこうと思います。
まずは、日程や時間、場所などの
基本情報をどうぞ。


スポンサードリンク




ツールドフランスさいたまクリテリム2016の日程、時間、場所は?



世界一の観客数、TV放映数を誇るレース、
ツールドフランスの名を冠した
日本の自転車レースがツールドフランスさいたまクリテリウム。

ツールドフランスさいたまクリテリウムは
2013年に初めて開催されてから毎年行われ、
2016年の今年は第4回目の大会となります。


ツールドフランスさいたまクリテリウムの開催場所は
名前の通り埼玉県。

埼玉県のさいたま新都心駅周辺の場所が
レースコースとなっており、
今年も2015年と同様に
さいたまスーパーアリーナ内がコースの一部となっています。

コースは一周約3.1キロ。
このコースを何周も走るため、
本家のツールドフランスとは違い
観客は何度も選手の走りを
楽しむことができるのが嬉しいですね。


スポンサードリンク




そして気になるのは開催日程と時間ですよね。

ツールドフランスさいたまクリテリウム2016の
開催日程は

2016年10月29日(土)

です。

開催時間についてまだ発表されていませんが、
これまでの大会をみると

10:00~17:00

で開催されているので
2016年の今年もこれぐらいの時間帯になりそうです。


ツールドフランスさいたまクリテリウムは
プロ選手のレースだけではなく、
一般参加イベントやスポンサー企業、
自転車関連企業のPRなどのイベントも行われるので
レースの開始時間はまた別になりそうです。

詳しいことが分かり次第、
またお伝えしようと思います!



以上、
「ツールドフランスさいたまクリテリウム2016の
日程・時間・場所まとめ!【ロードレース】」
でした。


スポンサードリンク




トラックバック(0) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。